SBI証券の投信積立の積立日の設定がいつの間にか更新されてた。

SBI証券の投信積立の積立日の設定がいつの間にか大幅に更新されてた。

今迄、月に一回しか購入できなかったのだけど、

いつの間にか、下の画面みたく、日別に設定できるようになったのな。

 

 

これにより買い付け単価の平準化が進む進む。

買い付け日を29日以降に設定すると、月によっては注文が出ないよな。きっと。

なので、買付日を31日だけにした場合、2,4,6,9,11月は注文がなされないと思われ。

上記は間違ってるかもしれないけど、調べるのもめんどい。

なので、注文を28日までにして注文を8回程度に分けている。

 

で、買付注文が執行されるたびにSBI証券からメールが来るんだけど、その頻度が当然増えて、「お金が働いてくれるんだ」という達成感が上がってるのが、積立日を増やした副次的な効果かな。