過熱感が出てきた。。

各指数の過去3か月の底値からの上昇率から見ると愈々目先の天井に近づいてきた。

NYダウ 17.34%
SP500 16.96%
NASDAQ 20.99%
日経225 23.14%

流石に上昇が急すぎ。

いつ調整が入っても遅くないけど、こういう時は最初の下落までホールドしてる方がいいでしょ。

また、押し目を待つよりさっさと買うのが吉。

 

日経平均のプットコールレシオを見ると、コロナショック以来の最低水準(天井圏)なんだよね(最低値ではない)

 

森永卓郎の言う「危険水域」かと言えば、異次元の金融緩和が続く限り、株価が大きな調整にならないと見ている。(コロナショックの際、二番底が来るかと思ったけど、結局、異次元の金融緩和のおかげで二番底は無かったので)

 

news.yahoo.co.jp日経平均株価も「2万円割れ」どころか、現在の半分以下の水準まで急落する可能性すらあるだろう。

 

 

www.ewarrant.co.jp

 

 

NYダウ 2021/01/08 17:03 EST

 

 

S&P500指数 2021/01/08 17:03 EST

 

NASDAQ 2021/01/08 17:15 EST

日経平均 2021/01/08 15:15

マザーズ指数 2021/01/08 15:00

東証REIT指数  2021/01/08 15:00