2020-02-23から1日間の記事一覧

これから「役に立つ人」の価値は薄れていく。キンコン西野が“コンビニにあるもの”で解説

西野の洞察。 r25.jp 僕が読んで、ピンと来たのはこの箇所。 今、「こういう場合は、こうすればいい!」「こういう場合は、こう!」といった感じで、パターン認識でブイブイ言わせている人は、今度、AIの台頭で一気に必要とされなくなるでしょう。つまり、正…

SBI証券の投信積立の積立日の設定がいつの間にか更新されてた。

SBI証券の投信積立の積立日の設定がいつの間にか大幅に更新されてた。 今迄、月に一回しか購入できなかったのだけど、 いつの間にか、下の画面みたく、日別に設定できるようになったのな。 これにより買い付け単価の平準化が進む進む。 買い付け日を29日以降…

投信運用、成功時のみ報酬 農林中金系が国内初

成功報酬のありのアクティブ投信とな? www.nikkei.com 一部引用 投資信託の時価を示す基準価格が最高値を更新した時だけ運用報酬を取る商品を発売する。運用成功時にしか報酬を取らないのは国内の一般個人向け株式投信で初めて。(中略)基準価格が最高値を…

米国市場データ NYダウは227ドル安と続落 (2020年2月21日)

やっと押し目かな。 今迄、コロナウィルスに対して楽観視しすぎてた。さらなる悲観は無用だと思うけど。 淡々と買い進めましょ。 news.finance.yahoo.co.jp マーケット|SBI証券