初めての中華通販で、いきなりキャンセルをしたよ。

欲しいタブレットがあるのだけど、アマゾンで売ってるのはちと高いので

2020/01/01にbanggoodってサイトで注文したんだけど

 

出荷予定が2020/01/16だってよ

到着予定でなく出荷予定が、、orz

1/16に出荷の場合、届くのは1/31位だろうなぁと思った。

 

だから、キャンセルした。

 

キャンセル処理後、2時間ほど経っても、paypalの請求が残ってるのだけど

きちんと消えるかな。

 

他の方のblogを見ると返金処理に1か月くらい時間がかかる事例があり、大丈夫かな。

 

paypal 経由で支払いをしてたのだけど、キャンセルして数時間後には

ECサイトから返金処理はされたので安心していたのだが、

クレカの明細を見て驚き、返金額が少ない。

 

ECサイトでの返金額(USD建て)は減ってない・・・つまり、paypalで返金処理すると手数料が発生するらしい。

 

paypalで「受け取り時に手数料がかかる」とのこと。

www.paypal.com

注文をキャンセルして返金処理する場合、一般顧客もお金を受け取るから手数料がかかるんだろう。

 ただ、上の手数料体系に従って、自分が計算しても額が微妙に合わないんだよね。