ダウ、NASDAQ , SP500 は上値は重いが下値も堅い。

 

ダウ、NASDAQ , SP500 は上値は重いが下値も堅い。

10/16金曜はもう少し下げるかと思ったけど、

ダウとSP500は陽線引け、NASDAQは陰線だけど、わずか-0.36%の下げ

 

次の上昇に備え、買い増したい。

コロナウィルスワクチンの開発、経済対策は一進一退だが、実社会がこのコロナウィルスの事象を織り込みつつあるようで、金の上昇は止まったようだ。

 

日経平均はじりじりと上昇するがずっと煮え切らない状態、ここまでアメリカの指数と相関しないのも珍しい。

 

マザーズ指数は14年ぶり高値とのこと。移動平均乖離率が上昇したので、ひふみプラスを半分ほど売った。この先、上がり続けるかとも思えないので。

 

東証REIT指数は50maを下回ってしまった。いったん、下落しそう。

 

金は50maを下回ってしまった。withコロナの時代に移りつつあり、金に逃避する状態ではないのだろう。いったん、天井か・・?

 

NYダウ 2020/10/16 17:08 EST

 

NASDAQ 2020/10/16 17:15 EST

S&P500指数 2020/10/16 17:08 EST

 

 

日経平均 2020/10/16 15:15

 

マザーズ指数 2020/10/16 15:00

 

www.nikkei.com

 

東証REIT指数 2020/10/16 15:00

 

 

金(現物 1oz.あたり) 20