原油が無料?それどころか原油を受け取るとお金を貰える?!つまり産廃状態?!?!

NY原油先物(5月限)が急落し歴史上初めてのマイナス圏での取引」とのこと

 

コロナウィルスによる経済停滞・移動自粛での需要減が直接の原因だけども

アフターコロナ、withコロナ時代で、移動が完全に戻るかというと、そうは思えないんだよね。

長期の需要減を見越しての下げかな(とはいえ、マイナスというのはあり得ない)

「順調に景気回復」するとは思ってなかったけど、やはり「人の移動」が制限されることによる影響が続くだろうね。

 

ワクチンが出来て完全に治せるとしても、

すぐ全員がワクチンを受けられるわけでないし、

コロナウィルスによる景気悪化は長引くだろう。3年?

 

積立投資を続けながら、虎の子のキャッシュはまだまだ温存。

 

finance.yahoo.co.jp

www.nikkei.com

 

NYダウは24000あたりの攻防が続くのかな。

f:id:hage_chobin:20200421105950p:plain

2020/04/20 17:19 EST

日経平均は20000あたりの攻防が続くのかな。